泣き虫。

親同伴の入園前幼稚園2日目。
友達とオモチャの取り合いで泣いてばかり。
貸せなくてワァ~ン。貸してもらえなくってワァ~ン。
うぅぅん。
ニコニコ貸し借りできるようになるかな?
一年先に期待しましょう。
[PR]
# by raiat | 2006-04-07 21:46

幼稚園。

a0055907_20382897.jpg


今日から幼稚園。
まだプレだけど。
少し緊張したけど楽しかったと話す息子。
良かった。という思いとちょっぴり寂しいなぁって気持ちと。

私も自分ではないけど、久々にスタートって感じを味わってます。
大変だったけど、名前付や丈詰めなども楽しかったかな?
来週は入園式。
久々にスーツ着ます。疲れるかも。(苦笑)
[PR]
# by raiat | 2006-04-06 20:38

雨。

ここ2~3日、雨続きです。
カラッと晴れた日が早くこないかな?
息子も最近買った自転車に乗りたくてしょうがないみたいだけど
この雨で乗れずにつまらなさそう。
[PR]
# by raiat | 2006-04-05 09:32

夕飯。

a0055907_917628.jpg


最近、息子を台所に入れて一緒に夕飯作ります。
と言っても役に立つには程遠いのですが。(笑
混ぜるくらいなのですが楽しそうです。
たまに私が一緒に握って果物ナイフで野菜を切るけど
これが一番楽しそうにするかな?

今日はニョッキ入りカボチャスープ、お肉とタマネギとシメジの生クリーム炒め、サラダです。
サラダ(野菜を切っただけ(笑))のキュウリは息子に切らせたから食べるかなぁ?と思ったけど
苦手みたい。(笑)
ニョッキは全部食べておかわりまでしたので良かった。
やっぱり、自分が手伝ったものだと少しは食欲がわくような気がする…かな??
[PR]
# by raiat | 2006-04-04 07:00

好きな曲。

a0055907_20235458.jpg


入園までカウントダウン始まってます。
息子より私の方が心配してるかも。

最近、音楽番組にレミオロメンが出てたので録画して何度も見てます。
PVはジックリ見なくても流してるだけでも心地いいから好きです。
レミの曲では南風が一番好きかも。
明るい感じだからかな?
粉雪がヒットして良く流れてたからか、
息子はレミの事を粉雪というバンド名だと思ってます。(笑
[PR]
# by raiat | 2006-04-03 20:23

雑誌。

a0055907_16501749.jpg


友達の旦那様のブログでおもしろそうな本を紹介してたので
さっそく買いに行きました。
雑貨なども載ってておもしろそう。
息子が寝てからゆっくり読もう。
[PR]
# by raiat | 2006-04-02 00:00

4月1日。

a0055907_16493685.jpg


始まりには良い日ではないでしょうか?
息子も幼稚園に行き始めますんで、マメに更新、返信したいと思います。

写真。
先日、コストコに行った時に買ったアメを瓶にうつしてます。
虫歯になるといけないから一日一本。
私の妹(歯医者に勤めてます。)に言わせるとアメが一番虫歯になるよ~。
との事。だよな~と思いつつ甘い親です。

外国のアメなんだけど、すごくまずいのが一種類あって、
薬みたい…。大人でも食べられない。
[PR]
# by raiat | 2006-04-01 00:00

トモミ

日々の事や好きな物を
書き留める為だったり、
遠くにいる友達に
近況をつたえる為だったり。
そんなユルユルな
雑記帳的ブログです。




ブログパーツ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
more...

その他のジャンル