.

a0055907_10411668.jpg

大人買い。
少し前にコレが原作になってる映画を見て。
あぁ、続きはどうなってんだろぉなぁと気になって。
1~2巻までは昔集めてたんだけど…。
で、買った。
おもしろかった。満足。

*********************************
最近、西島クン、よくドラマなど出てて。
気になる俳優さんです。
昔、あすなろ白書に出てた時とか大奥の時とか
ふつーに、かっこいい俳優さんだなぁ~
ぐらいだったけど。
なんか、最近はいい感じ。
いい具合に色気があるというか。
さよならみどりちゃんってDVD見て、だめだめな男役してたんだけど
それみてから好きかも。
[PR]
# by raiat | 2011-03-04 10:49

.

a0055907_221656.jpg


お洋服。着たよ。
ちゃんとキョウツケー!!できるんだから!!
[PR]
# by raiat | 2011-03-02 22:00

.

a0055907_15105315.jpg

DVDがもうでてるのかなぁ。
映像で見る前に読みました。
絵本じゃなくて本を読むのは久しぶり。
時間をとっちゃうから…。
と、最近は読んでなかったけど。
意外と時間はかからなかった。
気になる本をこれからは読んでみようかな。

暖かくなったと思ったら、また少し肌寒い。
風邪もなかなか完治せず。グズグズ。
もしかしたら花粉症なのか??と疑う今日この頃。

毎週欠かさず見てるドラマ。
美しい隣人。
こわい~。きれい~。どきどき~。(笑
来週も楽しみ楽しみ。
[PR]
# by raiat | 2011-03-02 15:15

.

a0055907_13464618.jpg


家族で結婚式に出席しました。(↑幸せのおすそ分け(花)デスヨ。)
幸せいっぱいの空間はとても心を優しくさせてくれるものだなぁ。
いつまでもお幸せに♪

*******************************
風邪引いてなおらない~。
なんか年々、直りが悪くなってる気がする。
認めたくないが、これが年をとるという事ね。(苦笑
風邪が治ったら、少しくらい運動しなくちゃね。
と、いっても散歩とか?
やっぱ体を鍛えるって大事かも。
と、体が弱ってる時は思う。
(けど元気になったら忘れるんダヨネェ~。ニヤリ。)

ここんとこ、暖かいから気持ちよいネ。
うちのチワワもそろそろ散歩に連れ出すか。
[PR]
# by raiat | 2011-02-25 13:53

.

a0055907_22115453.jpg

4年生で読んだ本が、とても胸に響きました。
「あしなが」って本です。
簡単に言うと、人の噂話で人を判断するなという感じの事を
犬を登場人物にしてスルッと胸に入るようにかかれています。

人のウワサなどで「あの人は~。」と聞くと、
実際、自分は話したこともないのに他人の評価でつい、その人を見てしまう。
そういう時もあるなぁ。
気をつけないといけないなぁって改めて思いました。
大人が読んでもいいかも。

************************************
読み聞かせの方にこの前、良い言葉を教えてもらいました。

::ボランティアとは::
☆自分の価値観を押し付けてはならない。
  (まず「人}があって、それから「問題」がある。つねにこの順番。

☆アドバイスは危険だとしらなくてはならない。
  (アドバイスではなく情報を)

☆聞き上手ではないといけない。

なんか、人付き合いで大事なことだなって思いました。
つい、親身になってイロイロ助言しても
結局自分の価値観を押し付けてることになるのかも。
何か意見する時は一呼吸おいて、
「価値観の押し付けになってない?」と思わないといけないなぁって考えました。

とかなんとか言いながらなかなか実際には難しくて。
これからも胸に留めつついかねばねぇ。
[PR]
# by raiat | 2011-02-22 22:27

.

a0055907_2224893.jpg


お部屋をぐるぐるするのが大好きです。
一通り、ウロウロして落ち着きます。
[PR]
# by raiat | 2011-02-15 22:02

.

a0055907_21425943.jpg

先日、外食した時に食べたチキンがとてもおいしかった☆
ので。
家でも作ってみました。
トマトソースにマスカルポーネをのせて。
マスカルポーネがトマトの酸味をけしてくれるから
まろやかになりました。
リピ、決定。

外食する時はラーメンやお寿司(回るヤツね。(笑))が多いけど。
なかなかラーメンやお寿司は家で作れないもんね。
でも、こういう作れそうなのはチャレンジしてみる。
結婚してからは、『コレ、家で作れるかなぁ…』と食べながら思う。
主婦だねぇ。私。
[PR]
# by raiat | 2011-02-15 21:41

.

a0055907_21314081.jpg


だいぶ過ぎたけど。
先月、息子の誕生日でした。
初めてアイスケーキを買いました。
ホールはキツイ。(苦笑)
私は一切れでダウン。
来年は普通のケーキがよかろう??

a0055907_21495155.jpg


そして息子の誕生日の次の日がジロー(犬)の誕生日。
お風呂にもなれてきたけど。
(洗うのは夫、担当。)
ドライヤーの風は、まだ苦手。
そんなジローも1月末に1歳になったヨ。
ハピバスデ♪
[PR]
# by raiat | 2011-02-14 21:41

.

a0055907_15241860.jpg

スカパーの番組を録画するのを買ったので映画やら音楽番組やらイロイロ録画してます。
前から見たい見たいと思いつつ、見ていなかった「重力ピエロ」。
ようやく見れた。

あぁ、私、好き。この映画好き。
このblogを覗いてくれてる方で
まだ見たことない人がいるかもしれないので
内容は詳しくかかないけど。
なんていうか、切ないけど暖かい。
出演者もみんないい!
特にお父さん役の小日向さん。
いい!いい!!
最後の表情がまた!!

あとストンと胸に落ちる言葉がいっぱい散りばめてあって。

あぁ、何回も見たいかも。って感じ。
う~ん。ボキャブラリーが貧困だなぁ。私。(苦笑

原作が伊坂さんって人。
気になって調べたら、好きな映画の「アヒルと鴨のコインロッカー」の原作も
伊坂さんだった。
この方の話が好きなのかも。私。
今度、原作読んでみようかな。
[PR]
# by raiat | 2011-02-03 15:38

.

寒い日が続いて。
今日は少しましかな。

寒いからついこもりがちで。
読み聞かせの絵本を選ぶのにがっつり借りてきて読んだり、
録画してるドラマみたり。
家でウロウロしてます。

**************************
使いやすいようにすっきりおうちをしたいなぁって思うけど、
なかなか勢いよく処分したりできなくって。
「これ、使うかも。」「あとで捨てなきゃよかったって思うかな。」なんて
思って処分しきれず。貧乏性だなぁ。(笑

結局、たまってたチラシや雑誌をくくって処分しただけ。
これじゃぁね~。(苦笑
[PR]
# by raiat | 2011-02-02 14:18

トモミ

日々の事や好きな物を
書き留める為だったり、
遠くにいる友達に
近況をつたえる為だったり。
そんなユルユルな
雑記帳的ブログです。




ブログパーツ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
more...

その他のジャンル