.

a0055907_2157284.jpg

掃除中。
椅子の間からこっち見てます。
何デショ?
[PR]
# by raiat | 2011-05-13 22:18

.

a0055907_1153788.jpg

GWも終わりようやく日常に。
息子が学校の日。夫が休みだったので映画を久々、2人で見に行きました。
こういう役やらせたら松田龍平クンだよね。
(弟もカッコイイけど、これはやっぱお兄さんダワ。)
先に原作を呼んでたから2倍楽しんだ気分。



他に、GW中は妹夫婦が遊びに来てくれてバーベキューしたり、
一緒に繁華街行ったり。

a0055907_11114476.jpg

家族では3333段の石段登りに行って…。
甘くみてました。私。
数日、足のがくがくが収まらず。
運動不足を実感。

a0055907_11141125.jpg

あと、釣りにも。
自然の渓流を利用して作られた釣堀に。
釣堀といってもホントに自然な感じでマイナスイオンたっぷりあびてきました。
息子も2匹ほど釣れてうれしそうでした。
私も釣れました!!

そんなこんなのGWでした。
[PR]
# by raiat | 2011-05-13 11:16

.

a0055907_18125236.jpg


久々にお菓子を作ってみました。
図書館から借りた本に載ってた『ぐりとぐらのカステラ』です。
さて。食べましょう♪
[PR]
# by raiat | 2011-04-28 18:12

.

a0055907_13395462.jpg


家庭訪問も終わり、ほっとしてます。
うちの子は落ち着きがないので叱られる事も多くて。
学校でも私からも。(苦笑
いつか落ち着く日もくるのかなぁ。
そういえば。私も小学校の時の通知表に
『落ち着きがないので治しましょう。』と書かれてたなぁ。
私に似てんの?なら、それなりに大人に慣れたから大丈夫かな?(笑
コツコツ注意しつつ長い目でみていかないとねぇ。
(なんて言いながらガウゥー!!!と怒ってばっかなんだけどね。)

覗かせていただいてるステキな方のblogがあるんですけど。
その方がユーミンの話をチラリと載せていて。
懐かしくなってCDをゴソゴソ。↑
ユーミンが歌ってるのからトリビュートまで。
最近、聞いてます。

そぅそぅ。
最近、YouTubeで見つけためちゃめちゃ好みの映像!
カワイイィイイイイの!!
公式のHPあったんで貼っておきます。
(映像もあるよぉ。)
興味ある方はclick!!

今日は買い物やら郵便局やら出歩いた日でした。
(用がない日は引きこもりですが。)
久々に会う友達に立て続けにばったり!
こういうのってなんか嬉しい。
[PR]
# by raiat | 2011-04-28 14:18

.

a0055907_21591039.jpg


『何かないかなぁ~♪』
[PR]
# by raiat | 2011-04-12 21:58

.

a0055907_10404283.jpg


4月のはじめ。
息子が春休み中に家族で実家に。
その時に海岸に松ぼっくりを拾いにいきました。
庭に胡桃を撒きたいなぁ~って私が言ったら
夫が『松ぼっくりがいいんじゃない?』と提案したので
そうかなぁ~??なんて思いながら集めて、撒いたら…。
あ、いいかも。なんて。
私だけかな?(笑
雨が降ったらかさが閉じて、晴れたらひらく。
そこもなんだかオモシロイ。(笑
[PR]
# by raiat | 2011-04-12 10:42

.

a0055907_2201043.jpg

気持ち良かったよ~。
[PR]
# by raiat | 2011-04-11 21:59

.

a0055907_7552178.jpg

庭のモモの木が満開です。
(今度はちゃんと撮れた(笑))

毎日、過ぎるのが早い。
もう、息子も新学期が始まりました。
早いなぁ。
子供の頃は一時間、一日、一年…すごく長く感じてたのに
大人になったら不思議と早く過ぎてる。
一日一日を大事に過ごさないとね。

週末にサーカスに行ってきました。
夫は子供の頃行った事があるみたいですが
私は初めて!
息子に見せてあげたいっていうのもあったけど
私も見たかった!(笑
とても楽しいでしたヨ♪
[PR]
# by raiat | 2011-04-11 09:55

.

a0055907_13191920.jpg

庭の梅?桃?の木に花が咲きました。
(写真が暗かったのでちょっと加工してしまった。またキレイに取れた時に載せます。)
ここに引っ越してきて2年過ぎたけどいまだに
桃の木なのか、梅の木なのかわからない…。

テレビをとおして思うことはイロイロだけど
いつもの生活に戻ってます。

3月はじめに今年度の読み聞かせが終わって
最後に子供たちからアリガトウのお手紙をもらいました。
うちに帰って、夜、ゆっくり目を通しました。
とても嬉しい言葉ばかりで
ホロホロ涙がこぼれました。
私も年だなぁ。(苦笑
来年度もがんばろう。という気持ちをもらいました。
[PR]
# by raiat | 2011-03-30 13:26

.

テレビを見ていたら胸がとても痛いです。
寒いだろうな。お腹もすいてるだろうな。不安だろうな。
色んな気持ちが心に渦巻いて、表現できない気持ちが渦巻きます。
そしてこんな時に普通に過ごせる事が申し訳ないような気もします。
だけど。
日本全土が暗い空気になってたらいけないな。
生活を送れる地域の人たちが毎日をきちんと過ごして経済をまわすことも必要だな…。
そう思いました。
日本人は強いです。
必ず復興すると信じてます。
私も義捐金、節電、祈る事。
離れてても出来る事をしたいと思います。
[PR]
# by raiat | 2011-03-14 09:38

トモミ

日々の事や好きな物を
書き留める為だったり、
遠くにいる友達に
近況をつたえる為だったり。
そんなユルユルな
雑記帳的ブログです。




ブログパーツ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
more...

その他のジャンル