.

a0055907_19485318.jpg


a0055907_1949559.jpg


先月、今月と映画を夫と見に行きました。
セイジは夫が見たいと。
面白かったけど、もう少し親切でもいいかなぁ。
テルマエは原作のマンガが大好きで、こりゃ、見に行かなきゃと!
多少原作とは違ったけど、これはこれでおもしろかった。
阿部寛じゃなきゃ、この役無理だよね。
特典の読みきりマンガももらえて嬉しかった~。
[PR]
# by raiat | 2012-05-10 19:54

.

a0055907_16154556.jpg

春休みも終わり、学校が始まりました。
子どもの頃は1年って長く感じたのに年を重ねたら短い。
すぐ過ぎてしまうなぁ。
春休み中は、息子が今、はまってるドラゴンクエスト展が開催されていた
ハウステンボスへ行きました。
ドラクエの衣装を着てドラゴンの前で写真も撮れて息子、大満足!

携帯の調子が悪く、買い換えようか迷ってるけど。
周りはスマホに変える友達が多いんだけど…。
メール不精だし、ネットはパソコンで見る派だし。
う~ん。う~ん。
友達にフェイスブック登録を勧められて登録したのもパソコンからだし。(笑
しかもやり方、イマイチわかってないし。
もう少し、今の携帯をダマシダマシ使おうと思ってます。
[PR]
# by raiat | 2012-04-11 16:26

.

a0055907_22492791.jpg


久しぶりに大好きな雑貨屋さんへ。
素敵な文房具がたくさん。
作家さんが作られたペーパー購入。
ラッピングにも手紙を書くにも使えます。
優しいイラストがとても素敵です。

中身は4種類↓。
全部、カワイイ☆
おまけでスプーンが1本ついてました。

a0055907_22513747.jpg

[PR]
# by raiat | 2012-01-27 22:52

.

保育園に読み聞かせに。
やっぱり子どもは無垢で元気をもらうなぁ。
今年は手遊びを覚えたり、わらべ歌を覚えたり、
手袋人形つくったり、お話覚えたり。
もっと、ニコニコしてもらう為にガンバリタイナァ。
[PR]
# by raiat | 2012-01-24 15:24

.

a0055907_20484742.jpg


先日、用事があり帰省した時に近所にできたという
shopへ行きました。
週に一回openする自宅shop。
すっきりした室内はとても好みでした。
もっとキョロキョロ見たかったけど、怪しそうだからできなかった。(笑
かわいいカード、クリーナーを買いました。
[PR]
# by raiat | 2012-01-20 20:53

.

おけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と、言うにはだいぶ日にちが過ぎました。
去年までは、とても勉強になった年でした。
自分の価値観とか。
そして自分の考え方の浅さとか。
失ったもの、傷つけたもの。
もう少し、冷静に、大きな気持ちで構えてなければいけないのだと。
あせったり、間違ったりですが少しずつ成長していけたらなと思います。

今年、頑張りたいこと。

おうちをキチンと。
家計簿付け。

これは毎年、できずに一年終わってしまう。(笑

楽しく手作り。
今年は大好きな人形の洋服や家具。
そして読み聞かせ用の小物。
そんなモノを中心に作りたいです。

あと、blogも更新。
せっかくの記録として開設したのだから。

そんな感じで今年はスタートします。
[PR]
# by raiat | 2012-01-12 09:35

.

a0055907_20551879.jpg


小さな雪だるまがチョコンと♪

玄関やお部屋に。
飾ったらカワイイんじゃないかな?
と、思いながら作りました。

a0055907_20571281.jpg


小さなソリ♪

↑の雪だるまもソリも手作りダヨ。
サンタさん!?のプレゼントは中身は…。
コーヒー豆が入ってます。(笑

自宅用でも。
プレゼントなら、そのまま手渡せるように。
ラッピングしてます。
メリークリスマスのメッセージ付きです。

a0055907_21115315.jpg

[PR]
# by raiat | 2011-12-17 20:53

.

a0055907_1891684.jpg



トートバック作りました
でも、大きさがね~。





a0055907_1894499.jpg


手のひらサイズなのですヨ。
dollサイズなのでお子様のお遊びにも。
小さなモノを入れても。
(たとえば宅配用の印鑑を入れて玄関に飾って♪)
資材を付け足してキーホルダーにしても♪
[PR]
# by raiat | 2011-11-17 18:00

.

a0055907_2157566.jpg

今夜は涼しいので窓、全開。
明日の朝に飲もうとコーヒーを準備。
(今夜、淹れて冷やそうかと思って。)
だけど思ったより、豆を挽く音が大きくて焦って窓をしめました。
コーヒー淹れるのにドキドキだよ。(笑)
[PR]
# by raiat | 2011-07-05 21:57

.

はぁ。
長い事、更新もせず。
図書館と畑の日々。
友達に誘われないと出かけないというプチ引きこもり状態。
いかんいかん。(笑

先日、久々に会いたかった友達と会えた。
嬉しかった。
本当に。
またゆっくりね。

新幹線乗った。
福岡まで。
ハヤッ!
福岡、街だわ。
また行きたいナァ。

化石堀にも行ったよ。
夫、息子で頑張ってた。
私は陰で昼寝。
風が吹いて気持ちよかった。

小さいものも作ってるよ。
楽しぃ☆
出来上がったら写真UPするね。

よく見てたドラマ終わっちゃった。
「名前のない女神」ドロドロだけどおもしろかったわぁ。
今、楽しみなの「下流の宴」
面白いけど、一生懸命な母親見てると切ない。
あとテレ東で放送されたのが深夜にあるんだけど。
「鈴木先生」
これ、久々ヒット!
もう少しで終わるの残念。
続編あったらいいのにな。

なんか、久々に書いたら変な文章。(笑
まっ。
いっか。
[PR]
# by raiat | 2011-07-01 22:28

トモミ

日々の事や好きな物を
書き留める為だったり、
遠くにいる友達に
近況をつたえる為だったり。
そんなユルユルな
雑記帳的ブログです。




ブログパーツ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
more...

その他のジャンル