.

a0055907_235479.gif


おくらばせながら…。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年、目標を立てつつ、できぬまま1年が過ぎます。
そして今年も同じ目標を立てるわけです。
ほんとに時間の使い方の上手な人になりたいものだ。

blogも、なかなかUPできなくって。
ココの他に読み聞かせの記録のblogと趣味の【dollとミニチュア】blogもしてるんだけど。
読み聞かせは記録しないといけないからUPしてるんですがねぇ。
ココも趣味blogも写真撮って加工ってなるとなかなか億劫でしてません。
(友達と繋がれたけど、フェイスブックもしばらく開いてなかったし。(苦笑))

なんやかんやしていて気が付いたら1日終わってた~というような感じです。(笑
今年はマメにマメに。
[PR]
# by raiat | 2013-01-11 23:18

.

寒くなってきて、肩に力が入るんでしょうね。
最近、肩こりがします。
あぁ、歳を確実に重ねているな…と思います。(笑
なかなか更新しないですが、毎日、バタバタと過ぎています。
10月から11月に(12月の初めにも一件あるけど)かけて
読み聞かせのイベントといいますか、クラスで読むような小規模のものでなく
手遊びやら、言葉遊びやらイロイロ組み合わせたものがありました。
私は言葉遊び担当になったのですが
物覚えが悪いので毎日、ご飯作りながらブツブツいってました。(笑
なんとか覚えられてよかったです。
12月の初めにもあるので楽しみたいと思います。
[PR]
# by raiat | 2012-11-19 20:53

.

a0055907_20334282.jpg


ここ数年でハロウィンが浸透してきましたね。
我が家も玄関を飾ってみました。
地味ですけど。

今日は久しぶりに保育園に読み聞かせ。
保育園は絵本を読むだけでなく、手遊びや手袋人形も持っていく。
なかなかレパートリーが増えない自分が情けない。
子ども達が喜ぶようにイロイロ覚えられたらいいなぁと思うのです。
[PR]
# by raiat | 2012-10-12 20:39

.

a0055907_14432498.jpg


ようやく重い腰を上げて衣替え。
ここ数年、断舎利って言葉が巷を賑わせているけれど、
なかなか私にはできなくて。(苦笑
少しは整理しなきゃね。

↑少し前に夫が玄関に板を張って色を塗ってくれました。
緑を置いて、少しは明るい感じになってかな。
ハロウィンの飾りもしてみようかな。
[PR]
# by raiat | 2012-10-03 14:48

.

a0055907_22373431.jpg


夫が休みだったから、久々にデート。(笑
いろいろ迷ったけど、「鍵泥棒のメソッド」を。
とても面白かったです。
[PR]
# by raiat | 2012-09-28 22:39

.

a0055907_9495911.jpg


妹から送られてきた画像。
玄関を飾ってみたよ~。だって。
妹の家も我が家と同じで中古住宅。
昔のタイルが味があっていいなぁ♪
しかし、私と同じでなかなか緑が育たないとなげく。(笑
お互い頑張らねばね。
[PR]
# by raiat | 2012-09-27 09:52

.

a0055907_12134073.jpg


友達に誘われて阿蘇に行ってきました。
見ると幸せになると言われる「ブルービー」も見ることができました。
[PR]
# by raiat | 2012-09-26 12:24

.

a0055907_13422290.jpg


久しぶりのblog。
のんびり続けられるので楽です。
最近、友達に誘われてフェイスブックに登録したけど、いまいちわからぬまま…。(笑
しかし、地元の友達と繋がれるのは嬉しい。

友達に栗をもらいました。
手間はかかるけど、秋って感じです。
[PR]
# by raiat | 2012-09-24 13:44

.

a0055907_1371574.jpg


なかなか出かけるのが億劫で家に閉じこもっています。
6月にはいり、なぜだかお誘いが多く、久々にでかけました。
1人も好きなのでほっとくとずっと家にいるので誘われるとありがたいです。
若い頃はよく、出かけていたのになぁ。
年をとったんでしょうか。(笑

休日に、夫が我が家の犬(チワワ:名はジロー)のカットをしました。
去年は短く切りすぎてすごい事になってしまったので
今回は控えめにね。

先日、マンガ借りに行きました。
はまって読み出すと続きがきになる。
そして面白いと集めたくなる。
買いたい衝動に駆られてるマンガ数種類。
[PR]
# by raiat | 2012-06-12 13:16

.

a0055907_14452233.jpg


庭に咲いてる花をプチ花束にしてもらいました。
いいね♪
緑の手の女になりたい。
[PR]
# by raiat | 2012-06-06 14:41

トモミ

日々の事や好きな物を
書き留める為だったり、
遠くにいる友達に
近況をつたえる為だったり。
そんなユルユルな
雑記帳的ブログです。




ブログパーツ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
more...

その他のジャンル