.

急に寒くなってバタバタと冬服をだしてます。
インフルの予防接種にも行かないといけないしなぁ~。
[PR]
# by raiat | 2013-10-31 14:56

.

今年、初めて梅酒を仕込んでみました。
上手くできるかな?と心配でしたがおいしく出来ていて良かった。
来年は梅酒と梅シロップと2種類作ってみたいです。
[PR]
# by raiat | 2013-09-30 13:28

.

午前中、栗をいただきました。
去年は渋皮煮にしたけど、さて、今年はどうしよう。
[PR]
# by raiat | 2013-09-28 14:31

.

三連休の初日に友人の結婚式に出席しました。
とても幸せそうでこちらまで幸せのおすそ分けをもらったようで嬉しいでした。
久々に結婚式に出席したのですが
最近は引き出物が荷物になるからと直接、後日、自宅に届けるという
パターンもあるんですね~。
[PR]
# by raiat | 2013-09-27 14:43

.

先週の木曜から金曜にかけて、宿泊研修で息子がいませんでした。
なんとなく寂しい夜でした。
いつか巣立って、この日の夜のように
夫と二人の静かな夜がくるんだろうな。
そう思うとちょっぴり寂しいでした。
一年はすぐ過ぎてしまうから大事にしないといけないな…と
改めて思うのでした。
[PR]
# by raiat | 2013-09-26 14:43

.

a0055907_1611414.jpg


久しぶりにお菓子作り。
カステラが食べたくなって焼いてみた。
味はおいしいけど、焼き型に対して分量が少なかったみたいで
なんか薄いカステラになってしまいました。(笑
[PR]
# by raiat | 2013-09-03 16:02

.

a0055907_20235842.gif


雨が続いているから、洗濯物も乾きがいまいち。
明け方は寒くなってきてるから毛布もださないといけないけど。
太陽の光に干したいよね。
早く晴れたらいいなぁ。
[PR]
# by raiat | 2013-09-02 20:26

.

a0055907_11573619.gif


なんとまぁ長い事ほったらかし。(笑
かといってフェイスブックをUPしてたかというと、そちらもほったらかし。(笑
書きたい時に書いて、休みたい時は休む。
まぁ、こんな調子で細く長く続けましょう。

夏休みもすぐに過ぎてしまって、昼間はジロー(チワワ)と私の2人だけの日常に戻りました。
ガミガミ叱る事が多い夏休みだったから早く学校始まればいいのにぃ~!!
って思ってたけど、学校に行っちゃうとやっぱ静かで寂しい。
[PR]
# by raiat | 2013-08-29 12:09

a0055907_15263349.jpg


↑先日、現代美術館に行ってきました。

あれやこれやで日々過ぎていきます。
もうすぐ4月。
息子も5年生。早いです。
どんな友達か担任か。
4年生が恵まれたクラスだったから
新しいクラスがどうなるか…。
[PR]
# by raiat | 2013-03-28 15:25

.

連休がはいり、ようやくスタートした気分。
家にいるのだから、今年はもう少しお菓子作ったり、パン作ったり、
その他色々できたらいいなぁと思ってるのです。
とりあえず、ベーグル作ったらおいしくできました。

宿題をダラダラする息子。
早くすませたら楽だろうに…。
していかないよりはいいのだろうけど。と思いつつ、
いかんいかんと思うのだけど、
その他のイロイロ含めガミガミが多い今日この頃。

ニコニコで過ごした方がお互い楽しいよね!?と話すけどね。
なかなかね。

ふぅ。
一息。
[PR]
# by raiat | 2013-01-15 12:11

トモミ

日々の事や好きな物を
書き留める為だったり、
遠くにいる友達に
近況をつたえる為だったり。
そんなユルユルな
雑記帳的ブログです。




ブログパーツ

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
more...

その他のジャンル